月別アーカイブ: 2014年2月

サイト更新情報

まもなく「日本縦断」が始まります! というわけで、当サイトも情報を整えて続々更新中です。
こんな情報をアップしています。

コンセプト
キケンジが書いた、「日本縦断」への思いをまとめた文章です。少し長いですが、ぜひ読んでください。
About」のページからリンクしています。「About」のページも少し変わりました。

ルートマップ
これまでは、立ち寄りポイントだけ掲載したマップを上げていましたが、ルートも入ったマップになりました。
どこで参加できるかな? と考えながら見ていただけると嬉しいなぁ。

●行程表
Route」ページにあります。ルートマップと同内容ですが、スケジュール表の形でも用意しました。日程は明らかになってないところもありますが、これからは続々決まってくるでしょう。随時最新情報を上げていきます。こまめにチェックをお願いします。

●支援者紹介
Support」のページです。
サポーター、協賛・協力各社のみなさまのお名前とホームページへのリンクを掲載しました。リンク先やお名前に間違いがありましたら、すぐにお知らせ下さい。

以上、
当サイトへのご連絡やお問い合わせは、「Contact」ページのフォームからお送りいただくか、japanrun2014@gmail.com 宛にメールをお送り下さい。

ランニング足袋 MUTEKI~無敵~

裸足ラン日本最速にして帝京大学駅伝トレーナー 高岡尚司氏がきねや足袋と共同開発したベアフットシューズ
ランニング足袋 MUTEKI~無敵~
ご本人様から提供して頂きました!

 

aa432f4c-s
高岡尚司(たかおかしょうじ)
裸足フルマラソン日本記録保持者(2時間45分39秒)
ランニング足袋「MUTEKI」開発スタッフ
合同会社エフエイト 代表社員
ティップネス蒲田店ボディケアルーム 代表
帝京大学駅伝競走部 トレーナー
パーソナルトレーナー
JACエフエイト ヘッドコーチ
ACエフエイト キャプテン
ランニングコーディネーター

エフエイト Bodywork lab

ランニング足袋 MUTEKI

きねや足袋株式会社

 

 

image

MUTEKIとは
ランニング足袋『MUTEKI』は、一般的なシューズとは違い、伝統的な製法で仕上げた足袋そのものに、薄さ5mmの天然ゴムソールを手縫いで縫い付けた、新しいタイプの履物です。

この天然ゴムソールにはもちろんクッションなどの保護材料は一切使用していません。しかもそのソールに切れ目を入れることにより、あたかも裸足でいるような感覚を味わえます。

 

昨年5月
柴又ウルトラマラソンの参加が決まって、ボクはvibramというメーカーのシューズに出会いました
vibram

それは通常のシューズとは異なり、ベアフット(裸足)という考え方に着目した、人間本来の機能を取り戻すという感じ
野生
(Red Hot Chili Peppersのフリーもベアフットランナーなんですね)

 

昨年11月
裸足最速ランナー『高岡尚司』のスペシャル裸足ラン講座開催!in東京
に参加した時に、高岡さんに日本縦断のお話をさせて頂きました

その時にこのMUTEKI〜無敵〜というシューズの事を教えて頂きました

今年に入って、ウェアやシューズについて考えていた時に、
「あ、MUTEKIで行きたい!」
と思い付き、高岡さんにご連絡して、直ぐに協力して頂ける事になりました

 

いやぁ、あの時は本当に嬉しかったなぁ
思い付きで始まった日本縦断が、
だんだんと自分の手を離れ、沢山の人の協力で大きくなっていく感じ

 

という事で、
日本縦断はこのMUTEKIを履いて挑戦します!

写真 2014-02-21 8 01 47
*みんなで鶴拳の図
東京ビックサイトで開催中の東京マラソンexpo MUTEKIブースにて

写真 2014-02-20 19 13 09
*チーム 鉄人マーボのヒデさんと一緒にMUTEKIの図

 

 

 

 

【募集3】ランナー

日本縦断、一緒に走りませんか?

ランナーの方もそうでない方も、一緒に盛り上げて下さい!

ご希望の方は、ルートご確認の上ご参加下さい。

チームなど複数人の参加も盛り上がって楽しいと思います。

また、不要になったまだまだ使える

ランニングシューズ(26.5cm)

ウェア(170cm 60kg)

レインウェアやランギア、譲って下さい!

このチャレンジで大切に使わせて頂きます。

*もし多く集まった場合は、東北や震災被害がある場所、発展途上国に寄付させて頂きます。

ランナー参加の方は件名に

【募集3】ランナー

と記載して下さい。

宛先はコチラ

kikikikikenji@gmail.com

日本を繋ぐ 脚になる “カップルが 走って日本縦断 震災復興支援!”

https://www.facebook.com/japanrun

【募集2】サポーターズ

日本縦断をするには沢山のお金が掛かります。

復興支援金を募っているのに、その為の活動にお金を掛けられません。

そこで、このチャレンジを応援して下さる方の中で、

「うちに部屋1つ余ってるから使ってや」

「別荘使っていいよ」

「ちょっと飯でも食っていきんしゃい」

「一杯飲みながら日本縦断の話聞かせてや」

などなど。

無償で宿泊、食事の提供をして下さる方、またはそういう方を紹介して下さる方を募集しています。

また、

各地でチャリティイベントを開催します。

僕一人で出来る事は歌を歌う事と、今回の旅のお話をさせて頂く事です。

場所に寄っては他のミュージシャン、パフォーマーの方にも協力して頂き、

イベントを盛り上げて頂こうと思っています。

そこで、

場所の提供、イベントの提案、イベントスタッフを募集します。

例えば、

「うちのライブハウス使ってよ」

「あそこのカフェ、ライブできますよ」

「何日にイベントやりますが、一緒にやりませんか?」

「僕らもライブの時、支援金を募りますよ」

などなど。

チャリティイベントに関しては、場所は無償で貸していただける事が前提です。

チケットは全額寄付に回します。*協賛イベントの場合、売り上げの一部を寄付でも良いと思います。

とにかく、色んな形があっていいと思います。

みんなで復興に対しての意識を、継続して持ち続けるきっかけになれれば良いのです。

ご協力お願いします。

そして、

twitter/facebook/blogなどで、このチャレンジを宣伝して下さる方。

バナーも配布致しますので声をかけて下さい。

サポーターズ参加の方は件名に

【募集2】サポーターズ

と記載して下さい。

宛先はコチラ

kikikikikenji@gmail.com

日本を繋ぐ 脚になる “カップルが 走って日本縦断 震災復興支援!”

https://www.facebook.com/japanrun